フルタイムから、育児短時間勤務に変更して一か月が経とうとしています。
なかなか定時には帰れないし、持ち帰りの仕事が多くて、悩んだりしたこともありましたが、これは自分次第だ!!と気持ちを切り替えてからは、家では仕事はしないし(よっぽどのことがない限り)、勤務時間内にいかに効率よく事務的な仕事をする一方で、早く帰るからこそ一番大事な職場の皆さんとのコミュニケーションを大切にしたい!!の思いで今はいます。周りへの感謝の気持ち不可欠✌
生活リズムが変わることで、気が付くことがたくさんあるなかで、一番の気づきは、やはり「大事なものが何だったのかはっきりする」ということです。でも、半年たてばまた新たな気づきがあるだろうし、こんな思いもつづっていけたらと思います。

 

投稿者 3pigswithmama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA